QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年11月28日

2016年11月23日

~~母さんのりんごのお菓子~~

子供の頃、母は私のドーナッツづくりを手伝ってくれたり、いんげんと人参の入った地粉でパンを作ってくれました。

そんな下地があって、現在の自分があるのだと思う。

子供たちが小さい時、一緒に何かをしてあげることが、成長している中で生き方のヒントになるのかも知れない。

りんごの焼き菓子





りんごの焼き菓子


りんご………2コ

卵………2コ

砂糖………150g

サラダオイル………100cc

小麦粉………200g

B.P………6g

レーズン………30g

ブランデー………適量

シナモン………適量

ナツメッグ………適量

1.小麦粉とB.Pをふるう。
りんごは8ツ割にして、皮、芯を取り3~4mmに切る。

2.ボールに卵と砂糖を入れて、泡立て、サラダオイルを入れ、小麦粉を3回くらいに分けて手早く合せる。
りんご、レーズン、シナモン、ナツメッグを加えて、ざっくりと混ぜ合わせ、ブランデーを入れる。

3.焼き型に流し160℃で20~30分焼く。

※焼き型以外に天板にオーブンシートを入れ平らに伸ばして焼き、小さくカットしてもよい。





  


Posted by ボナー at 21:53Comments(0)料理レシピデザート

2016年11月17日

~~野菜とキムチの肉巻き~~

いんげんニンジンをさっと茹でて、キムチと一緒に豚の薄切り肉でくるくると巻いてあとは焼くだけ。

これが本当に簡単においしい一品。

野菜とキムチの肉巻き






  


Posted by ボナー at 21:17Comments(0)料理紹介和食酒の肴

2016年11月12日

~~肉をチャーシュー液に付け込んで焼いてみる~~

カツ用の肩ロース肉や、バラ肉をチャーシューの調味料に漬け込まばおいしさバツグンのはず。

あとはフライパンで焼くだけ、たっぷりのせんキャベツにのせれば野菜もたっぷりとれる。

バラスライスでおにぎりにこの肉を巻いてオーブンで焼けば”肉巻きおにぎり”

豚ロースの漬け焼き

豚ロースの漬け焼き

カツ用ロース肉………4枚

つけ汁(A)
しょうゆ………大さじ3

砂糖………大さじ1・1/2

酒………大さじ1

オイスターソース………大さじ1

しょうが………2~3枚

にんにく………1粒

葱の葉………少々


キャベツ………適量

(A)の調味料を合わせ、にんにく、しょうがはおろし、葱の葉も合わせる。
この中に筋切りし、フォークで全面にプツプツと刺した肉を入れて漬け込む。(30分~1時間)

2.キャベツは5cmの千切りにして水につける。

3.の肉をフライパンに油を入れた中に入れ、両面焼いて火入れする。
食べやすい大きさに切るか、そぎ切りにする。キャベツの水切りをして、肉をのせる。




  


Posted by ボナー at 22:10Comments(0)料理レシピ和食

2016年11月06日

~~ブロッコリーをこんな料理でレベルアップのおいしさ~~

エビしめじ絹豆腐ブロッコリー、この4色を想像しただけでイメージがわくはず!
定番のブロッコリーの食べ方をちょっとスライドしてみよう。
エビはカニカマ、ホタテ、鶏肉などに変えてもいいね。

エビと絹豆腐の煮込み



エビ絹豆腐の煮込み

絹ごし豆腐………1丁

(A)
エビ………150g

酒………少々

塩………少々

片栗粉………大さじ1/2

油………大さじ1/2

(B)
スープ(ガラスープ)………300cc

酒………大さじ1

塩………小さじ1

砂糖………小さじ1/2

こしょう………少々

(C)
片栗粉………大さじ1・1/2

水………大さじ2


長葱………10cm

しいたけ………4枚

ブロッコリー………小1株

ゴマ油………少々

1.豆腐は1.5cm角切りして水切りする。

2.ブロッコリーは小さめに切って茹でる。
しいたけは4ツ切り、葱は半割りにして1.5cmに切る。

3.(A)の下味をする。(B)(C)を合せる。

4.フライパンに油を入れ、エビを炒め取り出し、油を足して、葱、しいたけを炒め、エビを戻し、(B)を入れて煮立て、豆腐ブロッコリーを入れ、一緒にしたところで(C)水溶き片栗粉を入れ、ゴマ油を落とす。






  


Posted by ボナー at 21:37Comments(0)料理レシピ和食