QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年11月12日

~~肉をチャーシュー液に付け込んで焼いてみる~~

カツ用の肩ロース肉や、バラ肉をチャーシューの調味料に漬け込まばおいしさバツグンのはず。

あとはフライパンで焼くだけ、たっぷりのせんキャベツにのせれば野菜もたっぷりとれる。

バラスライスでおにぎりにこの肉を巻いてオーブンで焼けば”肉巻きおにぎり”

豚ロースの漬け焼き

豚ロースの漬け焼き

カツ用ロース肉………4枚

つけ汁(A)
しょうゆ………大さじ3

砂糖………大さじ1・1/2

酒………大さじ1

オイスターソース………大さじ1

しょうが………2~3枚

にんにく………1粒

葱の葉………少々


キャベツ………適量

(A)の調味料を合わせ、にんにく、しょうがはおろし、葱の葉も合わせる。
この中に筋切りし、フォークで全面にプツプツと刺した肉を入れて漬け込む。(30分~1時間)

2.キャベツは5cmの千切りにして水につける。

3.の肉をフライパンに油を入れた中に入れ、両面焼いて火入れする。
食べやすい大きさに切るか、そぎ切りにする。キャベツの水切りをして、肉をのせる。




  


Posted by ボナー at 22:10Comments(0)料理レシピ和食