QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年08月27日

~~ズッキーニのオムレツ~~

ズッキニのオムレツ




ズッキーニのオムレツ

………5コ

玉葱………1/4コ

ベーコン………1枚

ズッキーニ………小2本

塩、こしょう

1.玉葱は1cm角、ベーコン、ズッキーニも1cm角切りにし、フライパンに油を入れて玉葱ベーコンを炒め、ズッキーニも入れて炒めて、塩、こしょうし冷ます。

2.をボールに割りほぐし、塩、こしょうする。

冷めた具を加えて混ぜ、フライパンに油を多めに入れて、一気にを流して、半熟状にし、弱火で焼く。

全面がしっかり回ったところで返し、軽く焼いて仕上げる。

切り分けて、好みでケチャップを絞る。



  


Posted by ボナー at 22:04Comments(0)料理レシピ洋食

2017年08月21日

~~真赤なトマトとチーズをバケットにのせてトーストする~~

カリッとした食感とトマトの酸味、冷たいワインと一緒に楽しみたい。

バケットのチーズトマトトースト




バケットチーズトマトトースト

バケット………1/2本

トマト………1コ

チーズ(スライス)………適量

オレガノ又はバジル

塩、こしょう

1.バケットを斜め1cm幅に切る。

トマトはへたを取り、半分に切って、横3mmの半月切りにする。

バケットの上にスライスチーズを半分に切ったものをのせ、トマトをのせてオレガノをふり、塩、粗挽きこしょうをふって180℃で5分焼く。





  


Posted by ボナー at 20:49Comments(0)料理レシピ洋食酒の肴

2017年08月15日

~~フライパンでこんがりローストチキン~~

野菜の上に焼き立てのローストチキンをのせてドレッシングをかける。

暑い日が続いてもこんなサラダで夏を乗り越えたい。

ローストチキンは玉葱、トマト、きゅうりと一緒にマヨネーズであえてもいい。

ローストチキンの夏サラダ




ローストチキン夏サラダ

鶏モモ肉

塩、こしょう

レタス

キャベツ

ドレッシング

1.モモ肉の全面にフォークでプツプツと穴をあけ、塩、こしょうをする。しばらく置く。

2.フライパンに油を入れて、皮目から焼きはじめ、焼色がついたら返して、フタをし、弱火で15~20分焼いてローストチキンを作る。

3.レタスは手でちぎり、キャベツはせん切りにし、水につける。

4.冷めたローストチキンを薄切りにし、野菜の水気を切り、皿にレタスを敷き、ローストチキンをのせて、ドラッシングをかける。




  


Posted by ボナー at 20:50Comments(0)料理レシピ洋食サラダ

2017年08月07日

~~エビに夏野菜をとり合せた色鮮やかなサラダ~~

色合いを見るだけでおいしさが伝わってくる。

冷たくしてドレッシングでザックリあえて。。。

エビと夏野菜のサラダ1



エビと夏野菜のサラダ2





エビ夏野菜のサラダ

エビ………100g

トマト………小1コ

玉葱………1/4コ

いんげん………50g

ドレッシング………適量

1.エビは殻をむき、茹でる。

トマトは乱切り、玉葱は薄切り、いんげんは5cmに切って茹でる。

2.サラダの具材は冷蔵庫で冷し、ドレッシングであえる。



  


Posted by ボナー at 20:51Comments(0)料理レシピサラダ