QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月21日

~~プライベートクッキングタイム~~

今月のメニューはなすのトマトソースチーズ焼き新じゃがのカレー炒め焼から揚げの薬味ダレ

プライベートクッキングタイム201407



プライベートクッキングタイム201407



プライベートクッキングタイム201407







  


Posted by ボナー at 21:44Comments(0)料理教室風景

2014年07月13日

~~フライパンで焼くからあげ~~

鶏肉に下味をして小麦粉と片くり粉の同量を合せたものをつけて、フライパンでこんがり焼けば油で揚げるよりもはるかに楽!
ここまでで一品。そしてもう一手間かけられれば薬味ダレをかける。味ぽんにゴマ油を入れて中華ドレッシング。
その中に、にんにく、しょうが、小葱をプラス、これもビールに最適。
そして、漬け込むタレは焼肉のタレとしても使えるので、バーベキューのタレは自家製で自慢しよう。


焼から揚げの薬味ダレ





焼から揚げの薬味ダレ

(A)
鶏むね肉………大1枚

酒………大さじ1

しょうゆ………大さじ1

砂糖………小さじ1/2

オイスターソース………大さじ1

ゴマ油………少々

おろしにんにく………1粒分

おろししょうが………1かけ分


片くり粉、小麦粉………各大さじ3


(タレ)

(B)
しょうが………1かけ

にんにく………少々

小葱………2本

味ぽん………大さじ4

ゴマ油………大さじ1

トウバンジャン………小さじ1/2



1.むね肉は3本くらいに分け、1cm幅程度のそぎ切りにする。(A)の調味料につけ込む。

2.タレをつくる。(B)のしょうが、にんにくはみじん切り、小葱は小口切り、調味料を合せ、薬味も加える。

3.片くり粉と小麦粉を混ぜ、(1)の鶏肉につけ、フライパンで両面を焼き上げる。皿に盛り、薬味ダレをかける。





  


Posted by ボナー at 20:48Comments(0)料理レシピ

2014年07月05日

~~新じゃがのカレー炒め~~

じゃが芋料理は海外でもスライスして油で揚げるポテトチップに始まり、玉葱と炒めるリヨン風トマトと煮込んでニース風シュー生地にペーストを混ぜて油で揚げたド・フィーヌ・ポテト炒めた玉葱とじゃが芋を卵に入れて焼いたスペインオムレツその中にソーセージを入れたものはジャーマンオムレツじゃが芋はどこの国でも親しまれる家庭料理です
咖哩洋芋絲(カーリーヤンユウスー)、洋芋はじゃが芋、絲はせん切り、中華風のカレー炒め。最初にじゃが芋とにんじんをある程度の固さまで火を入れておくのがポイント!
暑いからの夏の日においしい一品、ビールにも合いそう!



じゃが芋のカレー炒め




新じゃがと豚肉のカレー炒め

新じゃが………400g

にんじん………50g

ピーマン………1コ

しょうが………1かけ

豚肉………100g



(A)
酒………大さじ1

塩………小さじ1

カレー粉………大さじ1

砂糖、こしょう………少々

スープ………大さじ2


片くり粉………大さじ1/2
水………大さじ1


1.じゃが芋は皮をむいてせん切りし、水に放す。にんじん、ピーマン、しょうがもせん切り。豚肉もせん切りにする。

2.(A)と合せ、水溶き片くり粉もつくる。

3.フライパンに油を大さじ3入れて、にんじん、じゃが芋を炒め、取り出す。
油を足してしょうがを炒め、豚肉を入れて炒め、じゃが芋、にんじんをもどし、ピーマンも加え、炒め合せて、(A)を加え、水溶き片くり粉を入れる。





  


Posted by ボナー at 21:14Comments(0)料理レシピ

2014年07月02日

~~この初夏 最後のいちごでフルーツロール~~

お菓子の中でもフルーツロールは華やかなロールスポンジも短い時間で焼き上がりクリームをぬって巻き上がれば、あとはちょっと落ち着くのを待つだけ。
いちごのない時期でもいろいろなフルーツを巻いてみるのも楽しい。


フルーツロール1



フルーツロール2




フルーツロール
(28cm角バット1枚)


スポンジ

卵………3コ

砂糖………70g

小麦粉………60g



クリームシャンティー

生クリーム
………100g 
砂糖………10g


フルーツ

いちご………1/2パック

キウイフルーツ………1~1/2コ

黄桃………1/2缶(3コくらい)



1.スポンジを焼く。バットに紙を敷く。小麦粉をふるう。
卵をボールに割り、ハンドミキサーで泡立て、砂糖を加え、もったりするまで泡立て、小麦粉を3~4回に分けてゴムベラで混ぜる。
バットに流し、入れて平らにのばし、190℃でのオーブンで5分くらいで焼き上げる
スポンジをさまして紙をはずす。


2.いちごは半割、キウイ黄桃は1cm角切りにする。


3.生クリームに砂糖を入れて泡立てる。
スポンジ生クリームをぬり、手前にいちご、やや間をとって黄桃キウイをおいて、手前から一気に巻き込む。




  


Posted by ボナー at 11:00Comments(0)料理レシピ