QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年11月03日

~~夢をかなえた高校生~~

高崎市通町、井上病院の隣においしそうな大きなシュークリームの看板がやけに目立つ「ウェイブ」という洋菓子店があります。

30年前、まだ通町でレストランと料理教室をやっていた頃、男子高校生が「お菓子教室に入りたいんですけとだめですか?」とやってきた。

それが「ウェイブ」オーナー館野くんだった。

驚いたのは私ばかりではない、ほとんどが20代のOL、まるで弟のようによくかまわれていたものでした。

時々自分で作ったお菓子を皆に披露する。

「洋菓子屋になりたいんです」には、さわやかな高校3年生がうつった。

その後も彼は自分の夢に向かっての洋菓子店での修業話しを帰京した折に話してくれたものだった。

そのたびに私は思った。
「本当にお菓子作りが好きだったんだ。」

生涯、自分の好きな仕事をする、選べることは難しいものです。

でも生きていく中で、好きなもの、興味のあることを仕事につなげていけることは、これ程、強いものはないと、あの頃のさわやかな高校3年生の笑顔を思い出します。

夢をかなえた高校生



~~夢をかなえた高校生~~






同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~
~~クレープを重ねて作るだけ~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~みなさん お元気ですか?~~
~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~ (2019-04-30 19:12)
 ~~クレープを重ねて作るだけ~~ (2019-04-25 21:51)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-04-03 21:08)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-03-17 21:21)
 ~~みなさん お元気ですか?~~ (2019-03-03 21:59)
 ~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~ (2018-08-07 23:23)

Posted by ボナー at 20:55│Comments(1)コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ウェイブの館野さん、研究熱心なケーキ屋さん。王様のシュークリームは、ほんと 絶品です。(^_^)
Posted by ぎっちゃんぎっちゃん at 2015年11月03日 21:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~夢をかなえた高校生~~
    コメント(1)