QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年09月28日

~~杏仁豆腐のデザートはいかが~~

大きめの皿にドーンと入れると、何だか心が豊かになる。

そんな心の余裕も時には必要かな。

杏仁豆腐




杏仁豆腐

粉寒天………4グラム

水………200cc

牛乳………300cc

砂糖………50g

アーモンドエッセンスまたはバニラエッセンス………少々

【シロップ】
水………400cc

砂糖………100g

レモン………1/2コ

季節のフルーツまたはフルーツの缶詰


1.鍋に水と粉寒天を入れて混ぜてから沸騰させ、2分程煮立てたら、砂糖、牛乳の順に入れ、火を止めてアーモンドエッセンスを入れる。

タッパーなど深めの器に流して冷蔵庫で冷やす。

2.鍋にシロップ用の水と砂糖を入れて煮立てる。

冷めてからレモン汁を入れて冷蔵庫で冷やす。

3.(1)が固まったら、一辺が2センチ幅のひし形になるように切る。

器に切った杏仁豆腐、シロップを入れ、フルーツを散らす。



  


Posted by ボナー at 20:55Comments(0)料理レシピデザート

2016年09月23日

~~残暑もやっぱりキムチ~~

まだまだ暑い。

キムチのサラダを作ろう。

鶏むねをレンジ蒸して手でさき、大根ときゅうりのせん切りを塩して絞り、キムチの中に、酢、しょうゆ、ゴマ油を入れて出来上がり。

これを中華麺(冷し中華)の上にこんもり、茹で卵をのせていりゴマをふれば...。

キムチサラダ麺




キムチサラダ

中華麺………4玉

ゴマ油………少々

茹で卵………2コ

小葱………2~3本

ゴマ………少々

キムチ………200g

きゅうり………1/2本

大根………50g

しょうが………1かけ

酢………大さじ1~2

しょうゆ………大さじ1と1/2~2

ゴマ油………大さじ1

鶏むね肉………1枚

塩、酒………適量

※しょうゆと酢はキムチの塩加減で調整

.鶏むね肉に塩、酒をかけてレンジで4分加熱する。

2.(1)で加熱鶏肉が冷めたら、手で細目に裂いておく。

3.きゅうり、大根、しょうがは千切り。茹で卵は半分に切り、小葱は小口切りにする。

.鶏肉、きゅうり、大根、しょうが、キムチを合わせて、しょうゆと酢を入れて味を調える。

5.中華麺を固めに茹でたら、水で洗ってぬめりを取り冷す。麺にゴマ油をまぶす。

6.皿にを盛り、の上に(4)と卵を乗せ、小葱、ゴマを散らす。



  


Posted by ボナー at 21:18Comments(0)料理レシピ中華

2016年09月18日

~~オクラをこうするとバクバク食べられる~~

料理法が少ないオクラ

を巻いてフライパンで焼けば”つまみ”にぴったり。

レモンを絞り、ポン酢をちょっと...

オクラの肉巻き



オクラ肉巻き 塩、レモン

オクラ………12本

薄切りバラ肉(又はロース薄切り)

塩、こしょう

レモン………1/2コ

1.オクラのへたを切るか、くるりとむきとり、薄切り肉をくるりとオクラに巻き付ける。

塩、こしょうする。

フライパンに油を入れ、オクラを入れて転がしながら、中火でじっくり焼き上げる。

串形に切ってレモンを添える。



  


Posted by ボナー at 21:53Comments(0)料理レシピ和食

2016年09月13日

~~なすマーボーを和風で薬味いっぱいで食べる~~

なすを大量消費するにはこんな料理がいい。

なすに切れ目を入れて、油多めで焼き、鶏挽きでさっぱり。

そしてその上に葱、みょうがをたんまりせて、薬味の季節は真に今!

和風なすマーボー




和風 なすマーボー

なす………6コ

鶏挽き………150~200g

しょうが………1かけ

とうがらし輪切り………適量

(A)
だし………200cc

しょうゆ………大さじ2・1/2

みりん………大さじ2・1/2

(B)
片くり粉………大さじ1/2

水………大さじ1


みょうが………1~2コ 

小葱………2本

1.しょうがはみじん、みょうがは輪切り薄切り、小葱は薄切り。
なすは半割りにして斜めに切り込みを入れ、さらに長く半分に切る。

2.フライパンに多めの油を入れ、なすの皮目から入れて焼きはじめ、中火で両面をしんなりするまで焼く。

3.なすを取り出し、油を足して、しょうがを炒め、鶏挽きを加えてポロポロになるまで炒めたら、とうがらし、(A)を入れて一煮立ちさせ、なすを戻して、さっと煮、(B)を入れてとろみをつける。
皿に盛り、みょうが、小葱を全面に散らす。



 


  


Posted by ボナー at 21:17Comments(0)料理レシピ中華

2016年09月07日

~~こんな おまじない~~

私はよくこんなことをする。

こうしたいとかこうなりたいと思うとき、それを書いたものをいつも持ち歩くバッグの中に忍ばせておく。

そうすると、何となくそんな方向に自分が進んでいくように感じる。

脳に自分の思いをインプットすると、自分では意識しなくても脳が勝手にその目的の向かって道筋をつけてくれるのかもしれない。

目的を設定することは明日を見る、先を考えることにつながる。

でも欲張るとだめらしい。


群馬よみうりのタウンぐんまに載せたかんたんレアチーズケーキの応用

タルトのから焼きに流し、フレッシュフルーツをのせる


フレッシュフルーツ載せタルト





  


Posted by ボナー at 23:02Comments(0)コメント料理紹介デザート

2016年09月01日

~~号外! 9/2(金)[タウンぐんま]群馬読売ちいき新聞に料理紹介!!~~

号外!

2016年9月2日(金)の[タウンぐんま]群馬読売ちいき新聞(折り込み)に料理紹介記事を掲載しました。


〇食欲をそそる、超かんたんレシピ

『チキンとカボチャのココナッツミルクカレー』
『かんたんレアチーズ』

美味しいので、ぜひ作って見てください!

よろしくお願いします。


レアチーズ






  


Posted by ボナー at 00:00Comments(0)料理レシピ料理紹介