QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2015年10月20日

~~じゃが芋とかぼちゃがあれば~~

秋の簡単サラダ、きっと皆さんもこんなサラダ作っていると思いますが...。

ポテトサラダ

じゃが芋を洗って皮付きでレンジに4分、皮付きのほうが味がにげないのでおいしいのです
皮をむいてフォークでつぶし、塩、砂糖、酢少々かけてさます。
にんじんは5mm角に切って、水少々入れてレンジへ。
その間にきゅうりと玉葱を薄切りにして、塩もみ。
冷めてから全部を合せてマヨネーズであえる。

ツナを入れるとツナポテト。

ソーセージを薄切りにしてレンジで少々、これを入れるとジャーマンポテトサラダに。


かぼちゃサラダ

かぼちゃを2cm角に切ってレンジで4分。
フォークでつぶして、塩、酢少々、レーズンを入れてマヨネーズであえて。

今が食べ頃サラダ。

じゃが芋とかぼじゃ



じゃが芋サラダ・かぼちゃサラダ






  


Posted by ボナー at 21:45Comments(0)コメント料理レシピサラダ

2015年10月10日

~~若いからできること~~

私が教室を始めて36年になります。

24才の時に自宅でお菓子専科の教室を始めたのです。
その当時は料理教室はありましたが、お菓子の教室はなく、やってみたいという気持ちと出来るという変な自信がありました。
「若さゆえの勢い」です。

先日、生徒さんが「おとなりのTさんも昔、教室に来ていたみたいですが、覚えていますか?」と言われ、
今は名前とお顔は一致しない。
話を詳しく聞いていくうちに、お菓子教室を始めたばかりの生徒さんだと知りました

あの頃は自分はいったい何を皆さんに教えていたんだろうと考えると、穴があったら入ってかくれてしまいたいと今でも思っています。

そのTさんも公民館でお菓子を教えられていて、その生徒さんのお母さんも習われたとか、なつかしさと嬉しさいっぱいの一日でした。

若い時にがむしゃらに走ってみる、やりたいことをやってみる。
きっといい思い出になるはずです。


実のあるタルト





  


Posted by ボナー at 20:52Comments(1)コメント