QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月23日

~~抹茶のチーズケーキ~~

抹茶のチーズケーキ



抹茶のレアチーズタルト


タルト地

バター………90g

砂糖………20g

卵………1/2コ

薄力粉………200g

水………20cc


抹茶のレアチーズ

クリームチーズ………75g
牛乳………25cc

砂糖………25g

抹茶………小さじ1・1/2

ゼラチン………3g
水………15cc

卵白………25g
砂糖………10g

生クリーム………50cc

(飾り用)
生クリーム………50cc
砂糖………大さじ1/2
 


1.タルト地をつくる。
ボールにバター、卵、砂糖を入れて手先で混ぜ、小麦粉を加え、ポロポロになるまで合せ、水を入れて合せ、生地をまとめ、ビニール袋に入れて平らにし、休ませる。

2.タルト地をのばしてタルト型に敷き込み、底にフォークで穴を開け、パラフィンがオーブンシートを置き、重石をのせて170℃で10分焼き、重石をはずしてもう一度、底まで焼ききる。

3.ゼラチンに分量の水を入れて混ぜておく。その後レンジでとかす。
クリームチーズをボールに入れて柔らかく練り、牛乳を入れてのばす。この中に、砂糖、抹茶をふるい入れて混ぜ、とかしたゼラチンを加える。
少量とっておく。

4.卵白をホイップし、砂糖を入れてメレンゲをつくる。生クリームをホイップし、抹茶チーズに生クリームを入れ、メレンゲを加え、タルト型に流し固める。

5.飾り用の生クリームに砂糖を入れてホイップ、固まったケーキの上面にぬり、とっておいた抹茶チーズを柔らかくしたものをポイントに上にのせ、楊枝でポイントを引くようにして飾り付ける。




  


Posted by ボナー at 21:04Comments(0)料理レシピ

2014年05月18日

~~旬のアサリでピラフをつくろう・ペイザンスープ~~

今がおいしいアサリ炊飯器でちょいちょいとピラフがつくれます。玉葱を使わず炒めないで同じように炊いて、調味料を塩と酒にすれば和風のアサリご飯

ペイザンスープ




ペイザンスープ(ペイザンはフランス語で1cm角の薄切り又は田舎風という意味)


玉葱………1/2コ

にんじん………30g

セロリ………30g

じゃが芋………1コ

キャベツ………1枚

ベーコン………1枚

スープ(固形2コ)………8カップ

塩、こしょう



1.すべての野菜は1cm角の薄切り、ベーコンも同じ大きさに切る。


2.鍋に油を入れてベーコン、玉葱を炒め、この中に野菜を全部入れて軽く炒め、スープを加えて15~20分煮込む。塩、こしょうで味を整える。




  


Posted by ボナー at 20:11Comments(0)料理レシピ

2014年05月13日

~~旬のアサリでピラフをつくろう・マリネサラダ~~

今がおいしいアサリ炊飯器でちょいちょいとピラフがつくれます。玉葱を使わず炒めないで同じように炊いて、調味料を塩と酒にすれば和風のアサリご飯


サーモンと新玉葱のマリネサラダ





サーモンと新玉葱のマリネサラダ


サーモン………100g

新玉葱………中1コ

トマト………1コ

バジル………2~3枚

塩、こしょう


酢………大さじ3

サラダオイル………大さじ3

レモン汁………1/6コ分



1.新玉葱は半分に切って薄切り、トマトは2cm角程度に切る。

2.ボールにサーモン新玉葱、塩、こしょう、酢、オイル、レモン汁であえて味を決め、最後にトマト、バジルをちぎって合せる。




  


Posted by ボナー at 21:15Comments(0)料理レシピ

2014年05月08日

~~旬のアサリでピラフをつくろう~~

今がおいしいアサリ炊飯器でちょいちょいとピラフがつくれます。玉葱を使わず炒めないで同じように炊いて、調味料を塩と酒にすれば和風のアサリご飯


アサリのピラフ


アサリのピラフ


アサリ………800g

玉葱………1/2コ

スープ(固形1コ)………500cc

米………2カップ

塩、こしょう

細葱


1.米は洗いザルに上げておく。(20分ぐらい)

2.玉葱はみじん切り、アサリはよくこすり洗いしておく。スープは熱く火を入れる。

3.フライパンに油を入れて玉葱を炒め、しんなりしたところで米を入れて炒める。これを炊飯器の鍋に移し、スープを加え塩、こしょうし、アサリを上にのせて炊き上げる。

4.細葱を小口に切り、盛りつけたピラフにかける。




  


Posted by ボナー at 20:20Comments(0)料理レシピ

2014年05月02日

~~食の駅でボナー料理教室の味を~~

一昨年、料理教室で食品の製造許可を取りました。
ここで商品を作って納品を始める為です。
その理由は経済的な目的と、今までやってきたことが、広く一般の人にどれだけ通用するだろうかという一つの大きなチャレンジの意味がありました。
自分でつくり、自分で納品する。それはまったく料理教室の仕事とは違い、納品用の帽子をかぶり、他の納品者食の駅の従業員の人達お客様とのコミュニケーション新鮮なものでした。

それはカゴの中にいた小鳥がカゴから外に出て大空に飛び立ち、自由気ままに飛び回っているようでした。
こんなものはどうかしら、あんなものは...。ワクワクすること楽しいことをみつけることは日常の中でも大切です。

これからもワクワクを食の駅で広げていきたいと思います。

連休おでかけの際は探して見て下さい。


ニース風サラダ



フルーツロール



季節のジャム







  


Posted by ボナー at 10:10Comments(0)コメント