QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2019年04月03日

~~ふだん着の料理教室~~

(フリー私だけの料理教室)

彼女は看護師さん、毎日忙しく仕事に追われる。

自分の仕事を通して健康と食の深いつながりを感じて料理に目覚めたようだ。

平日の料理教室の参加よりも、休みの日にゆっくり料理を習いたいということで、もっぱら土曜日の午後に自分が作りたいメニューを作る。

1人なので切り方から仕上げまで自分で作ることになる。

メニューはこんな感じ(ぶり大根、銀だらの煮物、ひじきの煮物)(コロッケ、わかめの酢の物、しじみの味噌汁)(エリンギミートソース、サラダ、カスタードプリン)

なかなか中身の濃いメニューです。

料理教室に関心があっても、いざとなると仕事、時間とうまくいかないものです。

この教室はフリーの教室、こんな料理を習いたい、作りたいというあなたの為の料理教室です。

もちろん私も多忙な毎日の仕事がありますが、皆さんのわがままを聞きながら楽しく料理作りができればいいですね。


フリー私だけの料理教室1



フリー私だけの料理教室2



フリー私だけの料理教室3



フリー私だけの料理教室4






  


2018年02月04日

~~ちょっと早めのバレンタインケーキ~~

チョコスポンジを3枚にカットし、白いホイップクリームを1段に、

残りのクリームに溶かしたチョコを入れて、生チョコクリームに仕上げて、

もう1段はこのクリーム、全面にチョコクリームをぬって、上にココアをふって完成!


2018バレンタイン1


2018バレンタイン2




チョコレートケーキ
(16.5cm)

卵………2コ

砂糖………50g,

薄力粉………45g

ココア………5g

シロップ
水………50cc

砂糖………大さじ1強

ブランデー………適量


生クリーム………150g

砂糖………15g


チョコレート………50g

生クリーム………50cc

ブランデー………適量

1.スポンジを焼く。粉とココアをふるう。

型にオイルをぬり、底に紙をはる。

卵を割りほぐし、砂糖を入れてハンドミキサーで泡立て、

もったりしたところで粉をゴムベラで混ぜ合わせ、

型に流して160℃で30分焼く。

2.シロップを作る。

鍋に水、砂糖を入れて煮立て、冷めてから、ブランデーを入れる。

3.チョコをきざむ。生クリームを湯煎で温めた中に

チョコを入れて溶かす。

4.生クリームに砂糖を入れて泡立てる。

5.スポンジを3枚にカットする。

1枚目にシロップをぬり、生クリームをぬる。

残りの生クリームにチョコを入れて、生チョコクリームに仕上げる。

2枚目を重ねて、シロップをぬり、生チョコクリームをぬって3枚目を重ね、

全面にチョコクリームをぬる。ココアをふる。





  


2017年05月28日

2016年05月13日

~~Hot Family~~

もう少しで1人増えて3人家族になります。

彼は彼女がつわりで体調を崩した時から、
ホローする為に一緒に教室に参加しています。

今日はいちごのデコレーションケーキ、
彼女の代わりにデコレをすれば、マー上手なのにびっくり、絞り出しがうまい!

将来こんな風に誰かの誕生日ケーキを作って欲しい。


HotFamily1


HotFamily2






  


Posted by ボナー at 22:47Comments(0)料理教室風景

2016年04月27日

2016年01月22日

~~ぼく達 春には一年生~~

昨年の12月、矢中保育園ピザ教室がありました。
子供達にとってみると、ピザ作りをすると、ぼく達は小学校というイメージがあるようで、これが終わるとちょっぴり、お兄さんお姉さんになります。


ピザ教室


ピザ教室


ピザ教室





  


Posted by ボナー at 22:25Comments(0)料理教室風景

2014年12月03日

~~子供達の個性が輝くピザ教室~~

今年も矢中保育園のピザ教室がやってきた。
数年前から比べると皆んな身長が伸びている感じだ。
この教室はピザの生地をこねる
トマトソースをつくる
トッピングの材料を切る
自分の生地を自分でのばしてソースをぬり、具をのせ、チーズをのせ焼くところまでを1人1人がやっていく
その中で、君はきっとパン屋さん彼女はケーキ屋さんぼくは芸術家だねと想像するのが楽しくなる。


ピザ教室ピザ1



ピザ教室ピザ2



ピザ教室ピザ3








  


Posted by ボナー at 21:54Comments(0)料理教室風景

2014年10月04日

~~自分たちだけの貸切料理教室~~

「プライベートクッキング」

プライベートビーチのように周囲を気にせず教室を貸し切って料理を楽しむ、それが「プライベートクッキング」

友達どうし家族老人会の健康づくり料理高校生のお菓子を作りたいなど、和、洋、中華、お菓子から自由に企画できます。

そんな9月のグループのメニューは...。

『鮭と舞茸の炊き込みご飯』『鶏の酢醤油煮』『にらとツナのチジミ』『大根と穂じその浅漬け』

盛り沢山の秋メニューでした。


プライベートクッキング201409






  


Posted by ボナー at 21:22Comments(0)料理教室風景

2014年07月21日

~~プライベートクッキングタイム~~

今月のメニューはなすのトマトソースチーズ焼き新じゃがのカレー炒め焼から揚げの薬味ダレ

プライベートクッキングタイム201407



プライベートクッキングタイム201407



プライベートクッキングタイム201407







  


Posted by ボナー at 21:44Comments(0)料理教室風景

2014年04月10日

~~友達と一緒の料理作りが実現した~~

「平日は難しいので、土曜日はやってませんか?」
そんな問い合せから始まった。土、日はお休みですが、今ここでやってみたいという気持ちを折ってしまったら、たぶん 料理を覚えることから遠ざかってしまうだろう。
そこで月に1回、土曜日の友達クッキングを開始した。
お母さんも一緒に参加、「もう一度、ゆっくり料理を覚えてみたい」そんなゆとりと時間も必要ですね。


友達クッキング1



友達クッキング2




ちなみに今回は3月15日(土)、次回は4月12日(土)の予定です。


興味のある方はご相談下さい!





  


Posted by ボナー at 21:50Comments(0)料理教室風景

2014年03月31日

~~明日はお姉ちゃんの誕生日~~

『ワイワイ ファミリー クッキング』

家族一緒、全員で作ったケーキとパン。
お姉ちゃんはいちごのケーキパパはいちごのタルトママと小学生のぼく達2人はパン作り
お姉ちゃんが作りたかったお菓子はスポンジの泡立てから、デコレーションまで一人で作り、
ワンパク2人組はパンの生地を粉から混ぜ、こねる、形をつくる、焼き上がるまで頑張りました。
お姉ちゃんはうまい!
好きだから上手なんだろうね、これからもお菓子作り続けてね。
パンの形もユニークでびっくりした。
こんなプレゼントをしてくれたパパとママにありがとう。
すてきなパパとママだね!



ファミリークッキング1




ファミリークッキング2




ファミリークッキング3




ファミリークッキング4




ファミリークッキング5




ファミリークッキング6








  


Posted by ボナー at 13:15Comments(0)料理教室風景

2012年01月27日

これがボナー教室

ボナー教室ってこんなところです。icon25


ボナー教室1

ボナー教室2

ボナー教室3





  


Posted by ボナー at 12:15Comments(0)料理教室風景

2011年08月05日