QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年03月31日

~~明日はお姉ちゃんの誕生日~~

『ワイワイ ファミリー クッキング』

家族一緒、全員で作ったケーキとパン。
お姉ちゃんはいちごのケーキパパはいちごのタルトママと小学生のぼく達2人はパン作り
お姉ちゃんが作りたかったお菓子はスポンジの泡立てから、デコレーションまで一人で作り、
ワンパク2人組はパンの生地を粉から混ぜ、こねる、形をつくる、焼き上がるまで頑張りました。
お姉ちゃんはうまい!
好きだから上手なんだろうね、これからもお菓子作り続けてね。
パンの形もユニークでびっくりした。
こんなプレゼントをしてくれたパパとママにありがとう。
すてきなパパとママだね!



ファミリークッキング1




ファミリークッキング2




ファミリークッキング3




ファミリークッキング4




ファミリークッキング5




ファミリークッキング6








  


Posted by ボナー at 13:15Comments(0)料理教室風景

2014年03月30日

~~エンジョイ クッキング タイム~~

料理を覚えたい、料理教室をのぞいてみたいと思っている人は多いと思っています。
けれどなかなか忙しくてそれが出来ない皆さん、友達と一緒にフリーで料理教室のプライベートタイムを楽しみませんか


クッキング タイム







  


Posted by ボナー at 21:38Comments(0)コメント

2014年03月28日

~~かぶの煮込みはタイミング~~

かぶを煮物にすることはあまりないかもしれない。
この時期のかぶは甘味を増しているから煮物はおもしろい。
厚揚げ
と鶏むね肉にちょっと片くり粉をまぶして火を通すととても柔らか、和風だけじゃなくて、
トマト鍋とか、ポトフとか、豚肉と一緒にトマト煮のような洋風もすてたもんじゃない。


春カブと厚揚げの煮物




春かぶ厚揚げの煮物

かぶ………(中)4コ

一口厚揚げ
………4コ

鶏むね肉………1/2枚
片くり粉………大さじ1


しょうが………少々

だし………400cc
みりん………大さじ3
しょうゆ………小さじ2
塩………小さじ2/3


1.厚揚げは熱湯に入れて油抜きする。
かぶは茎を3cm残して切り、皮をむいて半割り、(むね肉は薄めの削ぎ切りし、片くり粉をまぶす。(袋に入れてふる)

2.煮汁を煮立て、かぶ厚揚げを入れて5分煮たら皿に盛る。
煮汁に鶏肉を入れてさばき、おろししょうがを入れて火を止め、鶏肉も盛り合わせて煮汁をかける。






  


Posted by ボナー at 18:21Comments(0)料理レシピ

2014年03月23日

~~オイスターソースのこんな使い方~~

オイスターソースは炒め物に登場する調味料、でも中華ではよく煮込みに使います
和惣菜の豚大根がそっくり中華煮込みに変身です。


オイスターソースの炒め物






  


Posted by ボナー at 10:20Comments(0)コメント

2014年03月18日

~~うち家牛丼~~

牛丼屋さんもいいけど、塩味がちょっときついね。
玉葱
の甘味と牛肉の旨味がうち家牛丼もいいと思う。
春っぽく、入り卵とせりをのせて見た。


うち家牛丼




うち家牛丼


牛薄切り………200g

玉葱………中1コ

ごぼう………15cm

だし………400cc

酒………大さじ2

みりん………大さじ3

砂糖………大さじ2

しょうゆ………大さじ3

片くり粉………大さじ1

卵………2コ
砂糖………大さじ1/2
塩………少々


1.玉葱は薄切り、ごぼうは細めのささがき、さっと水洗いする。
牛肉は5cmに切り片くり粉をまぶす。(ボールにを入れ片くり粉を入れて合せる。)

2.フライパンに油大さじ2を入れて玉葱を炒め、牛肉をほぐすように炒め、ごぼうも加え炒める。調味料、だしを入れて煮る。

3.卵をほぐし、砂糖、塩を入れて合せ、フライパンに油を入れてを入れ、泡立て器を使いすばやく混ぜて細かいをつくる。

4.丼にご飯を盛り、牛煮をのせ、をのせる。







  


Posted by ボナー at 18:04Comments(0)料理レシピ

2014年03月13日

~~バーベキューソース煮は本格的っぽい~~

ケチャップ中濃ソース白ワイン煮込む豚肉料理白ワインを使うことで柔らかく旨味もプラスでレストランの味のように仕上がる。
付け合せはブロッコリーの塩茹でとマッシュルームを添えました。


バーベキューソース煮



バーベキューソース煮

豚肩ロース………4枚
(カツ用)

塩、しょうゆ、小麦粉 適量

玉葱………1コ
にんにく………1粒

白ワイン………100cc

トマトケチャップ
………100cc

中濃ソース………100cc

スープ………150cc

1.玉葱は1cmの輪切り、にんにくは薄切り、は筋に切れ目を入れて、塩、こしょうし、小麦粉をつける。

2.フライパンに油を入れて、にんにく、玉葱を炒め、取り出し、油を足してを両面こんがり焼き色をつける。
この中に白ワインを入れて強火で煮る。
玉葱、にんにくをの上にのせ、スープ、ケチャップ中濃ソースを入れてふたをし、弱火で15分程度煮込む。
塩味はしなくてもよいでしょう。




  


Posted by ボナー at 21:25Comments(0)料理レシピ

2014年03月08日

~~カレーうどんがいいな~~

鍋もいい、その後の煮込みうどんもいいでも「カレーうどんもいいな」カレーを作ったその残りでつくるのもおいしいけれどちゃんとした”カレーうどん”というメニューで作ってあげたい。
炒めて煮込むだけだから思っているより簡単だ。カレー粉を使うけど、インスタントのルーでもいいね。うどんは冷凍麺の細タイプが汁が絡まっておいしい。

煮込みカレーうどん



煮込みカレーうどん


鶏むね肉………1枚
片くり粉………大さじ1


玉葱………中1コ

にんじん………1/2本

しいたけ………4枚

しょうが………1かけ

にんにく………1粒

カレー粉………大さじ1・1/2


だし(だし素小さじ1)………6カップ
塩………小さじ1・1/2
しょうゆ………大さじ2


片くり粉………大さじ1・1/2
水………大さじ2


長葱………1/2本分

うどん………3~4玉


1.しょうが、にんにくは薄切り、しいたけ、玉葱も薄切り、にんじんは5cm長さ、1cm幅のたんざくぎり。
鶏肉は3本くらいに切り離し、削ぎ切りにして片くり粉をまぶす。(ビニール袋に入れてふる)

2.フライパンに油大さじ1・1/2を入れて、しょうが、にんにくを軽く炒め、玉葱を加え炒める。
鶏肉も加えて炒め、にんじん、しいたけも入れてカレー粉をふり入れる。煮込み鍋にあけ、だしを加えて煮立て、アク取りをした後、塩、しょうゆを入れて煮込む。

3.茹でうどんであれば、一度さっと茹で上げ、ざるに上げる。長葱は薄切りにする。(2)うどんを入れて煮込む。長葱を加える。





  


Posted by ボナー at 18:45Comments(0)料理レシピ

2014年03月03日

~~季節はずれの白い花を今年もつけました。~~

昨年の今頃、寒さにふるえるように白い小さな花をつけたバジル
夏の暑さの中ではすこぶる元気に、雪に埋もれた寒さの中でも春に向かって必死に命を燃やしているように見える
もうすぐ春だ!


バジルの春






  


Posted by ボナー at 22:29Comments(0)コメント