QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月23日

~~春のようなほっこりするお寿司~~

春色のお寿司のご飯の中は、野沢菜漬けしらすゴマ、上のトッピングはエビしそしょうがの甘酢漬け、むずかしい具材はなにもない、こんなお寿司もいいものです。

春のお寿司




春のお寿司

米………2カップ
酢………50cc
塩………小さじ1・1/3
砂糖………大さじ1・1/2


野沢菜漬け
しらす………30g
いりゴマ………大さじ3


エビ………100g

しそ………10枚

しょうがの甘酢………適量


卵………3コ
塩………小さじ1/3
砂糖………大さじ1・1/2


1.はといでザルに上げ(20~30分)同量の水で炊き上げる。
すし酢(酢、塩、砂糖)を合せておく。

2.しそは2つに切ってせん切りにし、水にさらす。しょうがはせん切り、野沢菜は細かくきざむ(葉の部分は切込みを入れて)
エビは背ワタを取り、カラをむいて茹でる。

3.を割って塩、砂糖を入れ、薄焼き卵を焼いて、せん切りにし、パラパラにほぐす。

4.炊き上げた米にすし酢を回し入れ、すし飯をつくる。この中に、野沢菜、しらす、いりゴマを入れる。皿にすし飯を盛り、エビしそしょうがを飾る。







  


Posted by ボナー at 21:21Comments(0)料理レシピ

2014年04月16日

~~マクロビオテックのようなお母さんのお弁当~~

市川さんは教室に入ってくると、「お弁当を食べていいですか」といって広げたお弁当、思わずビックリ、写真を撮ってしまいました。

胚芽米のおにぎり、中身は梅干きんぴらかぼちゃの煮物浅漬け昆布の佃煮茹でたスナップえんどうなど、その色取りがまたきれい、このお弁当を見ただけで作り手のお母さんの気持がひしひしと伝わってくる気がしました。

だから、これまで市川さんは健康で元気に生活してこれたのだ。
ほんとう!マクロビデオテックのようなやさしいお弁当だった。
お母さんに感謝して下さいね。


お母さんのお弁当1



お母さんのお弁当2






  


Posted by ボナー at 20:25Comments(0)コメント

2014年04月10日

~~友達と一緒の料理作りが実現した~~

「平日は難しいので、土曜日はやってませんか?」
そんな問い合せから始まった。土、日はお休みですが、今ここでやってみたいという気持ちを折ってしまったら、たぶん 料理を覚えることから遠ざかってしまうだろう。
そこで月に1回、土曜日の友達クッキングを開始した。
お母さんも一緒に参加、「もう一度、ゆっくり料理を覚えてみたい」そんなゆとりと時間も必要ですね。


友達クッキング1



友達クッキング2




ちなみに今回は3月15日(土)、次回は4月12日(土)の予定です。


興味のある方はご相談下さい!





  


Posted by ボナー at 21:50Comments(0)料理教室風景