QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年01月30日

~~そんなちょっと心も身も冷たい時は”チゲ鍋”~~

みんなに聞いてみました。
チゲ鍋どうつくるの?」「袋入りのチゲ鍋の素」が大半、残念!あのスープだって結構安くない、だったらキムチを買って入れた方がいいに決まっている。
今回は塩ダラを使った「タラチゲ」だしがよく出ること!辛みと旨味を出す為に、にんにく、トウバンジャン、豚バラをプラス。
スープは残しておいて次の日に煮込みうどんか雑炊にすれば2日分のメニューがこれで決まり...。


タラチゲ鍋




タラチゲ鍋

塩ダラ………3~4切れ

にんいく………3粒

トウバンジャン………小さじ1/2

豚バラ肉………150g

白菜キムチ………250~300g

白菜………1/4~1/5カット

豆腐………1丁

もやし………1袋

長葱………1本

スープ(固形1コ)………5~6カップ

塩………小さじ1

しょうゆ………大さじ1

ゴマ油………大さじ1・1/2

春菊………1/2束


1.にんにく薄切り、白菜5cm、茎はそぎ切り、長葱は斜めきり、豚肉は5cmに切る。タラは1切れを3~4に切る。

2.土鍋にゴマ油を入れ、にんにく、トウバンジャンを香りよく炒め、豚肉も入れて炒め、スープを加え、煮立ったらアクを取る。

3.白菜を先に入れ、豆腐、塩ダラを入れ、中央にキムチをのせ、煮込み、塩、しょうゆで味をきめる。
葱、もやしを入れ煮上げ仕上げる。最後に春菊を入れる。







  


Posted by ボナー at 21:23Comments(0)料理レシピ

2014年01月25日

~~新しい年が始まって~~

さあ、真新しいカレンダーに日々忙殺される一年がスタートを切りましたね。
そんな毎日の始まりの中で
ストレスを溜め込んでいる人はいませんか?
私はそれほどストレスはありませんと言うかつくりません。
ストレスは自分自身が製造してしまうものの様なので、自分の回りに起こる問題を深く長く考え込まないでポイポイ捨てて、次のことを考えたほうが楽!
ストレスをいっぱい貯金している人は、そのエネルギーを自分磨きにど~と使いましょうね。

そんな一年のスタートです。






  


Posted by ボナー at 22:46Comments(0)コメント