QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2016年06月27日

~~油揚げの袋煮って知ってる?~~

油揚げを半分に切ってを入れ、静かに煮込む。

これだけのことなんだけど、これが意外においしいんです。

油揚げの底力というか、の柔軟性というか、先人に知恵というか、ごぼう、しいたけ、にんじんを一緒にいれてみると、さらにおいしさが増す。

これからの暑い日、冷やすと食欲も出そう。

油揚げの袋煮



油揚げの袋煮

油揚げ………2枚

………4コ 

しいたけ………2枚

にんじん………30g

ごぼう………8cm

(A)
出汁………水200cc+和風だしの素小さじ1/2
しょうゆ………大さじ1・1/2
みりん………大さじ1・1/2

エンドウ豆………適量


1.油揚げを半分に切り、袋状に開いて煮たてた湯に入れて油抜きをする。

2.しいたけは薄切り、にんじんは千切り、ごぼうはささがきにする。エンドウ豆は塩茹でしておく。

3.油揚げの中に(2)を詰めて、を入れ、楊枝でとめる。

4.鍋で(A)を一度煮立ててから、(3)を入れ、落し蓋をして弱火で煮る。
途中で裏返し、煮汁が少なくなるまで煮たら完成。



  


Posted by ボナー at 22:14Comments(0)料理レシピ和食

2016年06月17日

~~レヤーチーズがこんな簡単でもいいんだ!~~

シニアクラブのIさんに教えて頂きました。

ゼラチンを使わなくても固まるなんて知らなかった。

ただクリームチーズに材料を入れて混ぜて流すだけ、これなら誰だって作れちゃう。

Iさんは50代で製菓学校に通ったお菓子好き、いろいろお菓子以外にも教わることが多い。


混ぜて冷やすだけのレヤーチーズ



混ぜて冷やすだけのレヤーチーズ

クリームチーズ………200g

砂糖………40g

レモン汁………1/2コ分

生クリーム………200cc

1.クリームチーズをボールに取り、クリーム状にする。
砂糖を加え混ぜ、レモン汁を入れ、生クリームをそのまま入れて合せ、容器に流し冷し固める。



  


Posted by ボナー at 21:15Comments(0)料理レシピデザート

2016年06月11日

~~スーパーの販売もなかなか面白い~~

教室で製造許可を取り、スーパーに納品して販売する仕事を始めて7年目に入ります。

今は「うおかつ」倉賀野店「食の駅」の吉岡店、前橋店の3店、早朝から商品を作り、10時過ぎに納品開始、2時間半、46kmの道のりはけっこう大変。

でも、お陰で季節の変化と道を覚えることが出来て徳をした気持ち。

教室のカゴの鳥だったら、知る必要もなかったことですが、一歩外に踏み出すことの楽しさを感じました。

何より面白いのは、自分の発想が即実行できて、その結果が日々見えること。

自分でこれは売れるだろうと思うと売れない、売れないだろうと決めつけた商品が売れる、販売者と客との微妙な食い違い。

リピータをつけるには1年~2年掛り。

とにかく良い商品をコツコツ作り続ける、その積み重ねだと思う。

実績が少しづつ上がってきているのは本当に嬉しい。

次のステップを考えたい。


スーパーの販売はなかなか面白い






  


Posted by ボナー at 21:43Comments(0)コメント