QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2018年05月21日

~~こんなもの作りました。まとめて~~

ペンネトマトのチーズ焼き

ペンネトマトのチーズ焼き




シナモンロール

シナモンロール




焼きギョウザ(焼きたてをつまんで食べた!ここで食べなきゃ!)

焼きギョウザ




スパゲッティーペスカトーレ

スパゲッティーペスカトーレ




ニース風サラダ(パーティーで大皿盛りにピッタリ)

ニース風サラダ







  


Posted by ボナー at 20:23Comments(0)料理紹介洋食中華麺類サラダデザート

2017年04月18日

~~ようやく売れてくれたスパゲッティ~~

納品の仕事を始めて、このスパゲッティだけは私の課題だった。

売れないのだ

売れない理由はいろいろあるもので、味、値段、量、容器、場所等々。

メニューから外すことは簡単だけどそれは何だか悔しかった。

それが少しづつ売れるようになってきた

料理教室の名で売っているのだから、ある程度美味しくて当たり前。

あきらめず続けていくことが大事なのだと教えられた

納品スパゲッティ






  


Posted by ボナー at 21:15Comments(0)料理紹介麺類

2017年04月12日

~~春キャベツをスパゲッティーに~~

きのこ春キャベツを炒めて、軽くスープ煮にした中に生クリームを入れて、茹でたてのスパゲッティにからめるだけ、甘味があって柔らかいキャベツ

こんな食べ方どうですか。

そしてもう一品、ちょっと薄めの食パンを一口大に切って、クリームチーズをぬり、亀井さんが作ってきてくれたはっさくのマーマレードをのせて、白い皿に並べると、何だか気持ちもはずむ。

好みの色のジャムを使うといいね。

キャベツときのこのクリームスパゲッティ



はっさくのマーマレード



キャベツきのこのクリームスパゲッティ

(2人分)
しいたけ………2枚

えのき(小1/2袋)………50g

しめじ………1/2袋

キャベツ………200g

ベーコン………2枚

玉葱………1/2コ

白ワイン………50cc

スープ(固形1コ)………300cc

バター………10g

生クリーム………50cc

スパゲッティ………160g

塩、こしょう

パセリ

1.しいたけは薄切り、えのきはいしづきを取り、2つに切る。
しめじもいしづきを切り、ほぐしておく。
キャベツは1cm幅に、玉葱が薄切り、ベーコンは1cm幅に切る。

2.フライパンに油を入れ、ベーコン、玉葱を炒め、きのこ類も入れて炒め、キャベツも加え軽く炒め、ワインを入れて強火で一煮立ちし、スープを入れ、塩、こしょうで味を調え、バター、生クリームを入れてソースを仕上げる。

3.パスタを茹で上げ、皿に盛り、ソースをかけるか、ソースであえて盛りつけ、パセリをふる。




  


Posted by ボナー at 19:54Comments(0)料理レシピ洋食麺類

2015年08月03日

~~そうめんの上にのっけてのっけて~~

こう暑いとやっぱり麺の力は大きい、なんてたって”つるり”とのどを通ってくれるのだから、でも麺のプラスが必要、身近な食材を取り合わせてバランスよく、色よく、一つお勧めの具材はコンビニで売っているハーブチキン、いろいろ活用出来る”すぐれ者”です。

具だくさんそーめん



具だくさんそーめん

鶏むね肉………1枚

卵………2コ

なす………3本

カニカマ………8本

みょうが………2コ

しょうが………ひとかけ

めんつゆ(市販ゴマだれ)

そうめん………400g

1.むね肉は煮立てた湯に入れて再度煮立てフタをして20~25分おき火入れする。皿に取り出し、さめてから手でさく。

2.卵はといて薄焼き卵をつくり、せん切りにする。

3.なすは皮をむきアク抜きして、レンジで4分加熱し、さめてから手でさく。

4.みょうがは輪切りの薄切り、しょうがは針しょうがにする。

5.市販のゴマだれを倍に水でのばす。

6.そうめんを茹でて、水洗いし、皿に盛り、上に具をのせ、みょうが、しょうがを天盛り、つゆをかける。



梅きゅうり




きゅうり

きゅうり

大根

塩こんぶ

梅干し

1.きゅうりはタテにピーラーで皮を引き斜め1cmに切る。
大根はいちょう切り、きゅうりと大根をボールに入れて塩をふる。

2.は種を取り、たたく、きゅうりは水気を切り、塩、こんぶ、を合せる。





  


Posted by ボナー at 22:02Comments(1)料理レシピ麺類