QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2017年11月05日

~~おじいちゃんのお弁当~~

Mさんはかつてレストラン時代のお客様です。

もう80代になられました。

数年前は奥様と散歩をしていましたが、今は一人暮らしです

教室への問い合わせをいただき、見学にも来ましたが、教室への参加は断念されました。

そのかわり、教室で作った料理をお弁当としてつくられませんかと言われ、皆さんに聞いてみると...。

そんなことで始まった
「おじいちゃんのお弁当」

昼クラスはベテラン主婦組ゆえ問題なし。

夜クラスはMさんからは孫世代。さてはてどうなることやら...。

Mさんは言います。「私にとって一日も一時間もとても貴重なんです。その時間を大切に生きたいんです。」

言葉の一つ一つに重みがあります。

プロが作る料理ではない、切り方が雑なこともあるし、料理を焦がすこともありますよと言うと、「いいじゃありませんか、デコボコがあったって、その方が楽しい」

そうかも知れません、きれいに整った料理よりも、「おじいちゃんが食べるんだから」と思って作る料理はどこか違うはずです。

Mさんの一週間はこのお弁当を中心に動いているかも知れない。

ちなみにMさんは芸術家のようだ。どうりで心が広い!





おじいちゃんのお弁当













同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~
~~さるボボの話し~~
~~さるボボのミニチュア?~~
~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~
~~おじいちゃんのおべんとう~~
~~父を天に見送って~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~ (2018-08-07 23:23)
 ~~さるボボの話し~~ (2018-06-03 20:42)
 ~~さるボボのミニチュア?~~ (2018-05-28 20:54)
 ~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~ (2018-05-02 23:03)
 ~~おじいちゃんのおべんとう~~ (2018-04-03 22:57)
 ~~父を天に見送って~~ (2018-01-27 21:31)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~おじいちゃんのお弁当~~
    コメント(0)