QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2016年01月19日

~~相撲はお好き?~~

初場所が始まっています。
ラジオから流れる実況に耳を傾けながら仕事をします。

国技とはいえ、上位にモンゴル勢がいならぶ中、いまいち頭角の見えない日本人力士。
それは実力の世界だからしかたのないことだ。
それよりもこれ程面白い競技はないと思う。

土俵が地球だと思えば日本、ロシア、エジプト、モンゴル、中国、ジョージア、ブルガリアの力士が武器を持たないハダカで小さく見える土俵で闘う。
残念なのはアメリカ、イギリス、フランス、ドイツの力士はいない。

もし、この土俵の上でオバマさんとプーチンさんが相撲を取ったらこんな楽しいことはないだろう。
でもオバマさんはこう言うかもしれない。「世界の人に私のおしりは見せられない!」
それに対し、プーチンさん「私は相撲より柔道だ。さあこい!」なんて想像すると、相撲はおもしろい、もっと世界に発信してほしい国技です。

ちなみに、私は阿夢露(アムール)びいき、13年やってきて、2年前くらいに初めて勝ち越したという。
普通ならば止めている。

臥牙丸(ガガマル)はジョージアのお母さんを日本に呼んで、病気の治療をさせるために相撲をとる。

遠藤はちゃんと直してほしい。

九重親方がこんな話をしていた。「遠藤は懸賞が沢山つくから相手力士も懸賞金欲しさに力が入るんだ、でも勝っても奥さんにみんな取り上げられるんだ」って。

相撲はやっぱり面白い。

さあ、こんな感じで、この一年もスタートです。

~~相撲はお好き?~~






同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~
~~クレープを重ねて作るだけ~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~みなさん お元気ですか?~~
~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~ (2019-04-30 19:12)
 ~~クレープを重ねて作るだけ~~ (2019-04-25 21:51)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-04-03 21:08)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-03-17 21:21)
 ~~みなさん お元気ですか?~~ (2019-03-03 21:59)
 ~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~ (2018-08-07 23:23)

Posted by ボナー at 20:41│Comments(0)コメント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~相撲はお好き?~~
    コメント(0)