QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2015年03月01日

~~三角サンドを作ってみよう~~

手元にある食材でつくれるサンドイッチ
一番簡単なのは、パンに切り込みを入れてはさむサンド
自分のお弁当づくりには手軽でうれしい。
それもいいけど食パンサンドしてカットするとその切り口のあざやかさもワクワクします。
今回はスライスチーズとトマトスクランブルエッグにマヨネーズを合わせたもの、レタスをのせると色彩がきれい。
三角サンド用の袋も市販されているので楽しい。
もちろんいろいろな切り方をしてみるのはもっと楽しいはずです。
コンビニでカラフルなサンドは沢山並んでいる。
それを手にするのは簡単、でもそれを自分で作ろうと思うことに大きな意味がある。


トマトチーズとたまごサンド



トマトチーズとたまごサンド2



トマトチーズたまごサンド
(4コ分)



食パン8枚切り………4枚

トマト………1/2コ

チーズ………2枚

マヨネーズ………適量

塩、こしょう………適量


食パン8枚切り………4枚

卵………3コ

砂糖、塩………適量

マヨネーズ………適量

レタス………1~2枚


1.卵をボールに割りほぐし、砂糖、塩を入れる。
フライパンに油を入れ、卵を流し、泡立て器ですばやく混ぜて細かいスクランブルエッグを作り、冷ます。
食パン2枚に、マヨネーズを入れたスクランブルエッグを合せたものをのせ、ちぎったレタスをのせ軽くマヨネーズを細かく絞り、パンにのせる。

2.パン2枚にチーズをのせて、荒挽きペッパーをふり、4mm幅に切ったトマトをチーズの上にのせ、軽く塩をトマトにふり、マヨネーズをぬったパンを重ねる。

3.両方のサンドを重ねて耳を切り、斜めに切る。


~~三角サンドを作ってみよう~~

 




同じカテゴリー(料理レシピ)の記事画像
~~春きゃべつといったらコロッケを食べたくなる~~
~~なすとトマトの季節は一度は食べたい~~
~~ごはんのおかずより、つまみかな~~
~~なすときゅうりが毎日やってくる~~
~~チンジャオロースーの季節がやってきた~~
~~10種の具材のスープはおいしいし、きれい~~
同じカテゴリー(料理レシピ)の記事
 ~~春きゃべつといったらコロッケを食べたくなる~~ (2019-04-18 22:53)
 ~~なすとトマトの季節は一度は食べたい~~ (2018-08-26 20:27)
 ~~ごはんのおかずより、つまみかな~~ (2018-08-19 20:53)
 ~~なすときゅうりが毎日やってくる~~ (2018-08-13 21:16)
 ~~チンジャオロースーの季節がやってきた~~ (2018-07-19 22:08)
 ~~10種の具材のスープはおいしいし、きれい~~ (2018-06-16 20:18)

Posted by ボナー at 21:26│Comments(0)料理レシピ洋食
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~三角サンドを作ってみよう~~
    コメント(0)