QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2013年01月30日

~~自分の”からだ”をいたわっていますか?~~

自分のからだのことは自分が一番よく知っています。最近、食べすぎだな、飲みすぎだな、野菜をもっと食べたほうがいいよね、運動不足もあるなとか。
元気な時はよいのですが、病気になるととたんに反省してしまいます。昨年の秋、FMぐんまのラジオ特別授業で、自律神経の専門家、「順天堂大学教授」小林弘幸先生のお話を聞いてきました。
その中で健康である為の大きなポイントは、血流と免疫だそうです。
末端の細胞にまでしっかりと新鮮な血流が出来ること、病気とたたかえる強い免疫力をつくること、それにはバランスのとれた食事、適度な運動。
免疫力を高める為には発酵食品が効果的、そして今期の冬はインフルエンザが大流行すると言われましたが、それは的中したようです。
その原因は昨年の夏の暑さでからだの抵抗力をなくしているからで、私達のからだは気候にも左右されるようです。
今年も一年が始まりました。自分の大切な”からだ”いたわりながらこの一年を進みましょう。










同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~
~~おじいちゃんのおべんとう~~
~~父を天に見送って~~
~~年末あれこれ~~
~~作りたいクリスマスケーキはいちごのケーキ~~
~~卵白が残ってしまった時に~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~ (2018-05-02 23:03)
 ~~おじいちゃんのおべんとう~~ (2018-04-03 22:57)
 ~~父を天に見送って~~ (2018-01-27 21:31)
 ~~年末あれこれ~~ (2017-12-31 17:34)
 ~~作りたいクリスマスケーキはいちごのケーキ~~ (2017-12-04 21:15)
 ~~卵白が残ってしまった時に~~ (2017-11-28 20:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~自分の”からだ”をいたわっていますか?~~
    コメント(0)