QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

2012年09月19日

~~『この30年をふり返って』~~

 24才の時に自宅で始めたお菓子教室が第一歩でした。
当時はそんな教室はなく、ただお菓子を作ることが好きで
私でも出来るかもしれないという、若さゆえに無謀で恐い物
知らずからの始まりでした。
今考えれば、何でもやってみるものです。教えるということは、
はるかに学ぶことのほうが大きい学習の場でした。
30年たってようやくスタートラインにたどりつけたかなという感じ。
母体がレストラン経営であったことも幸いで多方面での経験も
楽しいものでした。
”身に付く”、”身に付ける”ということは、同じことをくり返し、
積み重ねていくことで身が自然にそれを吸収し、意識しなくても
身が覚え込んでいくことなのかも知れません。
演奏者が同じ曲を1日に何時間も練習して、その曲を自分の中に
取り込んで一体にならないと自分の音色になっていかない、
そんな気がします。料理をつくることも同じです。
くり返し料理をつくることで自分の料理になっていきます。
とにかく料理をつくってみることからの始まりです。


~~『この30年をふり返って』~~






同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~
~~クレープを重ねて作るだけ~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~ふだん着の料理教室~~
~~みなさん お元気ですか?~~
~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~思いっきりいちごとクリームを絞ってみると~~ (2019-04-30 19:12)
 ~~クレープを重ねて作るだけ~~ (2019-04-25 21:51)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-04-03 21:08)
 ~~ふだん着の料理教室~~ (2019-03-17 21:21)
 ~~みなさん お元気ですか?~~ (2019-03-03 21:59)
 ~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~ (2018-08-07 23:23)

Posted by ボナー at 10:30│Comments(1)コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです。渋川の星野由香里です。高島屋さんの友の会でお世話になった者です。もうずいぶんご無沙汰してしまったので、お忘れでしょうね。お店が見当たらず、いつの間にか、スズランにも見かけられずに、どうしていらっしゃるのかと思っていましたが、先日新聞広告のチラシをみて、思わず感激しました。お元気そうで安心しました。我が家の宝物は、先生のレシピです。今も活躍しています。時代が変わりインターネットでなんでも教えてもらえますが、大切に使っています。これからは、ホームページを楽しみに見させていただくます。長くなってしまいましたが、お元気で!
Posted by 星野 由香里 at 2013年01月27日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~『この30年をふり返って』~~
    コメント(1)