QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人

2012年09月19日

~~『この30年をふり返って』~~

 24才の時に自宅で始めたお菓子教室が第一歩でした。
当時はそんな教室はなく、ただお菓子を作ることが好きで
私でも出来るかもしれないという、若さゆえに無謀で恐い物
知らずからの始まりでした。
今考えれば、何でもやってみるものです。教えるということは、
はるかに学ぶことのほうが大きい学習の場でした。
30年たってようやくスタートラインにたどりつけたかなという感じ。
母体がレストラン経営であったことも幸いで多方面での経験も
楽しいものでした。
”身に付く”、”身に付ける”ということは、同じことをくり返し、
積み重ねていくことで身が自然にそれを吸収し、意識しなくても
身が覚え込んでいくことなのかも知れません。
演奏者が同じ曲を1日に何時間も練習して、その曲を自分の中に
取り込んで一体にならないと自分の音色になっていかない、
そんな気がします。料理をつくることも同じです。
くり返し料理をつくることで自分の料理になっていきます。
とにかく料理をつくってみることからの始まりです。









同じカテゴリー(コメント)の記事画像
~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~
~~さるボボの話し~~
~~さるボボのミニチュア?~~
~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~
~~おじいちゃんのおべんとう~~
~~父を天に見送って~~
同じカテゴリー(コメント)の記事
 ~~高校野球100回大会に女子アナ実況~~ (2018-08-07 23:23)
 ~~さるボボの話し~~ (2018-06-03 20:42)
 ~~さるボボのミニチュア?~~ (2018-05-28 20:54)
 ~~ボナー オリジナルドレッシングに教室メニューのレシピを入れました~~ (2018-05-02 23:03)
 ~~おじいちゃんのおべんとう~~ (2018-04-03 22:57)
 ~~父を天に見送って~~ (2018-01-27 21:31)

この記事へのコメント
お久しぶりです。渋川の星野由香里です。高島屋さんの友の会でお世話になった者です。もうずいぶんご無沙汰してしまったので、お忘れでしょうね。お店が見当たらず、いつの間にか、スズランにも見かけられずに、どうしていらっしゃるのかと思っていましたが、先日新聞広告のチラシをみて、思わず感激しました。お元気そうで安心しました。我が家の宝物は、先生のレシピです。今も活躍しています。時代が変わりインターネットでなんでも教えてもらえますが、大切に使っています。これからは、ホームページを楽しみに見させていただくます。長くなってしまいましたが、お元気で!
Posted by 星野 由香里 at 2013年01月27日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
~~『この30年をふり返って』~~
    コメント(1)