QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年11月05日

~~おじいちゃんのお弁当~~

Mさんはかつてレストラン時代のお客様です。

もう80代になられました。

数年前は奥様と散歩をしていましたが、今は一人暮らしです

教室への問い合わせをいただき、見学にも来ましたが、教室への参加は断念されました。

そのかわり、教室で作った料理をお弁当としてつくられませんかと言われ、皆さんに聞いてみると...。

そんなことで始まった
「おじいちゃんのお弁当」

昼クラスはベテラン主婦組ゆえ問題なし。

夜クラスはMさんからは孫世代。さてはてどうなることやら...。

Mさんは言います。「私にとって一日も一時間もとても貴重なんです。その時間を大切に生きたいんです。」

言葉の一つ一つに重みがあります。

プロが作る料理ではない、切り方が雑なこともあるし、料理を焦がすこともありますよと言うと、「いいじゃありませんか、デコボコがあったって、その方が楽しい」

そうかも知れません、きれいに整った料理よりも、「おじいちゃんが食べるんだから」と思って作る料理はどこか違うはずです。

Mさんの一週間はこのお弁当を中心に動いているかも知れない。

ちなみにMさんは芸術家のようだ。どうりで心が広い!





おじいちゃんのお弁当








  


Posted by ボナー at 21:57Comments(0)コメント