QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年10月04日

~~今日は好きに勝手にお弁当~~

さつまご飯鶏ごぼうにんじんめんたい炒め卵焼ききゅうりと大根の梅味、こんなメニューで自分のお弁当作りをしました。

もうみんな自分のことしか考えない(うそうそ)。見ているだけでも楽しかった。こんな風に誰かに作ってほしい。

お弁当1



お弁当2




鶏とごぼうの炒り煮

鶏もも肉………1枚

ごぼう………300g



砂糖………大さじ3

しょうゆ………大さじ3

酒………大さじ2

だし………1・1/2カップ(300cc)

1.ごぼうは皮をたわしでよく洗い、4cm程度の斜め切り(乱切り)にし、一度茹でる。

2.鶏肉は2.5cm程度の乱切りにする。

3.鍋に油を入れ、鶏肉を軽く炒め、ごぼうを加えて炒め、ひたひたより少なめのだしを入れ、調味料を入れて煮る。
水気がなくなったところであおり炒める。


にんじんのめんたい炒め

にんじん………1本(200g)

からし明太子………1腹

酒………大さじ1

しょうゆ………適量

塩………適量

1.にんじんは5cmの千切りにし、茹でるかレンジに3分くらい入れる。

2.明太子の薄皮をとる。

3.鍋でにんじんを炒め、明太子も入れて炒め、酒を回し入れ、しょうゆを少々、塩は味を見て加える。





  


Posted by ボナー at 21:16Comments(0)料理レシピ和食