QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2017年03月05日

~~おいしい結婚記念日になりますように~~

今年もKさんの3年目の結婚記念ケーキを作りました。
本当はもう一人のKさんも来るはずだったのにインフルエンザになってしまって残念!
久しぶりの2人での教室だったのでとても楽しみだった。
彼女達は何度かこのブログに登場するコンビだ。
二人とも無事に結婚し、時々そのガス抜きが必要だった。
私に言わせれば2人の彼はとても良い夫だと思う。
なぜかというと一つの問題が発生する。
どちらがいけないのか問題なのかは別として、そのことに向き合って話をしようとするか、いい方向に進めようと努力する姿勢が見えるということだ。
私は彼たちをいつもほめるのだが、いつもほめすぎだと、怒られる。まあいい。
そこで今年のケーキは3年だから、3重巻のイチゴのロールケーキにしてみた。
一部がぐにゃと曲がっちゃったけど、結婚生活ってこんなのかもしれないね、そして、帰って何も作らなくてもいいようにビーフシチューとサラダを作り、今日のディナーにしたのだった。
もう一人のKさん、また二人でおいで、今度はKさんの話を聞くから、いいアドバイスはできないけれども聞くことはできるよ。


3重巻のいちごロールケーキ






  


Posted by ボナー at 22:08Comments(0)コメント料理紹介デザート