QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年12月10日

~~骨付き鶏はスープがうまい-鶏の水炊き~~

カレーにしても骨付きはおいしい。
手羽元で一手間かけてつくる鍋も一回ぐらいはどうでしょう。
スープがにごらないように、白菜春菊も一度茹でて、巻きすで巻いて切るときれい!
花にんじんも包丁できれいにみんなむくことができた。
それだけでも楽しかった。
技あり鍋です



鶏の水炊き




鶏の水炊き

手羽元………700g

白菜………1/2株

春菊………1袋

豆腐………1丁

しいたけ………4~5枚

にんじん………1/2本

長葱………2本

大根………5cm
トウバンジャン………好み



1.煮立った湯の中に手羽元を入れて白くなるまで火を入れ、ザルに上げて水洗いし、たっぷりの水に入れて火にかけ、アクを取りながら45分くらいゆっくりと煮て、だしを取る。

2.白菜春菊は茹でて、巻きすに白菜を交互に並べ、春菊を芯にして巻き、水気を絞り、5cmに切る。
豆腐は8コに、しいたけは十字に切り込みを入れ、にんじんは花形に、葱は斜め切りとする。

3.大根をおろし、トウバンジャンを入れて好みの辛さのもみじおろしをつくる。

4.(1)に他の具材を入れて煮込み、ポン酢、もみじおろしで食べる。





   


Posted by ボナー at 21:46Comments(0)料理レシピ和食スープ