QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月19日

~~自分で作ればこんなにおいしい酢豚が食べられる~~

家で酢豚をつくる人は少ないだろう。

「豚肉を揚げるのは大変だし、調味料の取り合わせが何だか難しそう。」
こんなところだろうか...。

それだったら豚肉は焼けばいいし、鶏のから揚げを買って来て、酢鶏にすればいい。
調味料は酢、砂糖、ケチャップが同量で、しょうゆは少々(色が悪くなるから)、塩でバランスをとればいいのだ。
肉ではなく、カレイを唐揚げしてせん切り野菜のあんにしても応用は広がる。
本当においしいかどうか、つくってほしいな!


酢豚





酢豚


(A)
豚肩ロース焼肉用………200g

塩、酒、こしょう………少々

片くり粉………大さじ1

油………大さじ1


玉葱………中1コ

タケノコ………50g

ニンジン………中1/2本

しいたけ………3~4枚

青、黄、赤ピーマン………適量


(B)
砂糖、酢、ケチャップ………各大さじ3

しょうゆ………小さじ2

酒………大さじ1

塩………小さじ1/2

スープ………150cc


ゴマ油………少々


(C)
片くり粉………大さじ1

水………大さじ1・1/2


しょうが………1かけ


1.玉葱、タケノコ、ニンジン、しいたけ、ピーマンは3cm程度の乱切り。
ニンジンとタケノコは下茹でしておく。
しょうがは薄切り。

2.肉は大きければ2つに切って、下味の調味料を混ぜ、片くり粉を合せ、油を軽く混ぜておく。
(B)(C)をつくる。

3.フライパンに油を入れて、肉を入れ両面を焼いて取り出す。
油を足して、しょうがを炒め、玉葱、ニンジン、しいたけ、タケノコを入れて炒め、最後にピーマンを入れ、これを肉の中にあける。

4.あいたフライパンに(B)を合せて煮立て、(C)でとろみをつけた中に肉、野菜をもどし、大きく合せ炒め、ゴマ油を入れる。







  


Posted by ボナー at 21:51Comments(0)料理レシピ