QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年11月07日

~~ほわほわのスポンジクラムをつけたケーキ~~

スポンジ1コを焼いて3枚にカットし、真中のスポンジの焼色がついた回りを切り落としてクラムにし、デコレーションしたケーキの回りにふんわりとつけた。
何だかやさしい気持ちになれる。
ただ、間にフルーツを欲張りすぎて詰め込んだら、ちょっとケーキが斜めになってしまった。



みもざのケーキ



みもざのケーキ

(15cmスポンジ丸型)


卵………2コ
砂糖………50g
小麦粉………50g

シロップ
水………50
砂糖………大さじ1強
ブランデー


生クリーム………200cc

砂糖………20g

ブランデー………少々

黄桃缶詰………1缶


1.スポンジを焼く。焼形にオイルをぬり、底に紙をはる。
小麦粉をふるう。
卵を割り、ハンドミキサーで泡立て、砂糖を加え、もったりするまで泡立て、小麦粉を混ぜ込み、形に流して160℃で25分~30分焼く。

2.シロップをつくる。
水と砂糖を煮立て、さめてからブランデーを入れる。

3.黄桃の缶詰を1cm角切りにする。
さめたスポンジを3枚にカットし、中央のスポンジの焼色部分をカットし、ミキサーにかけて、ケーキクラムをつくる。

4.生クリームに砂糖を入れて泡立て、ブランデーを入れる。
底のスポンジシロップをぬり、生クリームを広げ、黄桃をのせ、生クリームを重ね、一番上のスポンジを重ねて軽く押し、シロップをぬって全面にクリームをぬり、クラムをつける。





  


Posted by ボナー at 22:30Comments(0)料理レシピ