QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年07月13日

~~フライパンで焼くからあげ~~

鶏肉に下味をして小麦粉と片くり粉の同量を合せたものをつけて、フライパンでこんがり焼けば油で揚げるよりもはるかに楽!
ここまでで一品。そしてもう一手間かけられれば薬味ダレをかける。味ぽんにゴマ油を入れて中華ドレッシング。
その中に、にんにく、しょうが、小葱をプラス、これもビールに最適。
そして、漬け込むタレは焼肉のタレとしても使えるので、バーベキューのタレは自家製で自慢しよう。


焼から揚げの薬味ダレ





焼から揚げの薬味ダレ

(A)
鶏むね肉………大1枚

酒………大さじ1

しょうゆ………大さじ1

砂糖………小さじ1/2

オイスターソース………大さじ1

ゴマ油………少々

おろしにんにく………1粒分

おろししょうが………1かけ分


片くり粉、小麦粉………各大さじ3


(タレ)

(B)
しょうが………1かけ

にんにく………少々

小葱………2本

味ぽん………大さじ4

ゴマ油………大さじ1

トウバンジャン………小さじ1/2



1.むね肉は3本くらいに分け、1cm幅程度のそぎ切りにする。(A)の調味料につけ込む。

2.タレをつくる。(B)のしょうが、にんにくはみじん切り、小葱は小口切り、調味料を合せ、薬味も加える。

3.片くり粉と小麦粉を混ぜ、(1)の鶏肉につけ、フライパンで両面を焼き上げる。皿に盛り、薬味ダレをかける。





  


Posted by ボナー at 20:48Comments(0)料理レシピ