QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月25日

~~バナナとチョコのベストマッチ?~~

バナナホワイトチョコのムース、チョコはブラックチョコにしても、スポンジを焼かなくても、そのままムースだけつくって流し固めてもいいんじゃない!

バナナとチョコレートのムースケーキ




バナナチョコレートのムースケーキ
(15cm丸型1コ)


スポンジ
卵………1コ
砂糖………25g
小麦粉………25g


バナナチョコムース
ゼラチン………3g
水………15cc


生クリーム………200cc

ホワイトチョコレート………45g

バナナ………1本
牛乳………少々



1.スポンジを焼く。小麦粉をふるう。
卵を泡立て、砂糖を加え、さらに泡立て、小麦粉を加え、ケーキ型に紙を敷いた中に流し、160℃で30分焼く。
2枚にスライスする。

2.ゼラチンに水を入れておく。
チョコレートはきざむ。ボールに入れて湯せんで溶かす。ゼラチンも湯せんで溶かし、チョコの中にゼラチンを入れて軽く混ぜる。
生クリームも50cc入れて合せる。バナナを1cmに切り、牛乳を入れてミキサーに入れる。これをチョコの中に入れて合せる。

3.生クリームを泡立て、(2)の中に加え、生地を仕上げる。

4.ケーキ型にラップを入れ、スライスしたスポンジを入れ、(3)ムースを流し、2枚目のスポンジをひと回りカットしたものを入れ、残りの(3)ムースを流し、固める。





  


Posted by ボナー at 21:26Comments(1)料理レシピ