QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年06月11日

~~この夏、この料理は覚えてほしい~~

がそこまで、暑い中の料理は大変! そんな時にこんなチキン料理。

鶏むね肉をフォークでぷつぷつ、こうすると味と火が通りやすくなります。
鍋に多くのワインを煮立てむね肉を入れて再度煮立つのを待ち、火を止め、ふたをして、30分放置。
ぐらぐら煮立てなくてもこれで火が入ります。
むね肉を取り出して冷蔵庫へ、冷さないとうまく切れないんですね。

するとチキンハムのような柔らかさの茹で鶏が出来ます。

スライスして野菜にのせてチキンサラダ。
さいてきゅうりと中華ドレッシングでバンバンジー。

そうめんや冷麦、冷し中華の具にも使えます。
スープも捨てないで、残り野菜を入れたり、カレーのスープとして煮込んだり、茹でる時に酒、塩、ゴマ油で中華。
酒、塩、しょうがで和風。和風にしてきゅうりと一緒にわさびあえもいいな。

忙しいママ達よ、たまには作っておくれ!



茹で汁
………6カップ

ワイン………50cc

………小さじ1



料理前チキン



料理後チキン







  


Posted by ボナー at 21:27Comments(0)料理レシピ