QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年05月23日

~~抹茶のチーズケーキ~~

抹茶のチーズケーキ



抹茶のレアチーズタルト


タルト地

バター………90g

砂糖………20g

卵………1/2コ

薄力粉………200g

水………20cc


抹茶のレアチーズ

クリームチーズ………75g
牛乳………25cc

砂糖………25g

抹茶………小さじ1・1/2

ゼラチン………3g
水………15cc

卵白………25g
砂糖………10g

生クリーム………50cc

(飾り用)
生クリーム………50cc
砂糖………大さじ1/2
 


1.タルト地をつくる。
ボールにバター、卵、砂糖を入れて手先で混ぜ、小麦粉を加え、ポロポロになるまで合せ、水を入れて合せ、生地をまとめ、ビニール袋に入れて平らにし、休ませる。

2.タルト地をのばしてタルト型に敷き込み、底にフォークで穴を開け、パラフィンがオーブンシートを置き、重石をのせて170℃で10分焼き、重石をはずしてもう一度、底まで焼ききる。

3.ゼラチンに分量の水を入れて混ぜておく。その後レンジでとかす。
クリームチーズをボールに入れて柔らかく練り、牛乳を入れてのばす。この中に、砂糖、抹茶をふるい入れて混ぜ、とかしたゼラチンを加える。
少量とっておく。

4.卵白をホイップし、砂糖を入れてメレンゲをつくる。生クリームをホイップし、抹茶チーズに生クリームを入れ、メレンゲを加え、タルト型に流し固める。

5.飾り用の生クリームに砂糖を入れてホイップ、固まったケーキの上面にぬり、とっておいた抹茶チーズを柔らかくしたものをポイントに上にのせ、楊枝でポイントを引くようにして飾り付ける。




  


Posted by ボナー at 21:04Comments(0)料理レシピ