QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2014年04月23日

~~春のようなほっこりするお寿司~~

春色のお寿司のご飯の中は、野沢菜漬けしらすゴマ、上のトッピングはエビしそしょうがの甘酢漬け、むずかしい具材はなにもない、こんなお寿司もいいものです。

春のお寿司




春のお寿司

米………2カップ
酢………50cc
塩………小さじ1・1/3
砂糖………大さじ1・1/2


野沢菜漬け
しらす………30g
いりゴマ………大さじ3


エビ………100g

しそ………10枚

しょうがの甘酢………適量


卵………3コ
塩………小さじ1/3
砂糖………大さじ1・1/2


1.はといでザルに上げ(20~30分)同量の水で炊き上げる。
すし酢(酢、塩、砂糖)を合せておく。

2.しそは2つに切ってせん切りにし、水にさらす。しょうがはせん切り、野沢菜は細かくきざむ(葉の部分は切込みを入れて)
エビは背ワタを取り、カラをむいて茹でる。

3.を割って塩、砂糖を入れ、薄焼き卵を焼いて、せん切りにし、パラパラにほぐす。

4.炊き上げた米にすし酢を回し入れ、すし飯をつくる。この中に、野沢菜、しらす、いりゴマを入れる。皿にすし飯を盛り、エビしそしょうがを飾る。







  


Posted by ボナー at 21:21Comments(0)料理レシピ