QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年08月13日

~~フライパンで楽に焼き茄子料理~~

なすに切り込みを入れて、ちょっと多めの油で焼くと火の通りも早いし、味もしみ込みやすい。
焼いたなす豚肉をプラスしてボリュームと旨味を出して、みょうがを天盛りすれば...。
煮付けはめんつゆをのばしてつくると簡単です。

なすと豚肉の焼き煮びたし



なすと豚肉の焼き煮びたし

なす………4本

豚薄切り………150g
(バラ又は小間切れ)

みようが………2本

小葱………2~3本


だし………200cc

しょうゆ………大さじ2・1/2

みりん………大さじ2・1/2


とうがらし輪切り………1/2本分


1.なすはヘタを取り2つ割にし、皮目に斜めの切れ目を入れ、アク抜きする。

2.みょうがは輪切りの薄切りにして水につける。
小葱は小口切り。豚肉は長ければ5cmに切る。

3.なすの水切りをし、フライパンに油を多めに入れ皮目から焼き、きれいな色に変わったところで返して焼目をつけ取り出す。油を足して豚肉とうがらしを炒め色が変わったら片側にを寄せ、なすをもどし、煮汁を入れて3~4分煮る。
皿になすを盛り、をのせ、煮汁をかけ、小葱を散らし、みようがの水気を切り、天盛り。





  


Posted by ボナー at 12:10Comments(0)料理レシピ