QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2013年07月05日

~~アメリカンチェリーのタルト~~

国産のチェリーもおいしいが、アメリカンチェリーは甘みとコクがあります。
アーモンドクリームで焼き上げたタルトは見た目には素朴だがおいしいお菓子。


アメリカンチェリーのタルト



アメリカンチェリータルト

タルト地(18cm2コ)
バター………90g

砂糖………20g

卵………1/2コ

小麦粉………200g

水………15~20cc


アーモンドクリーム(1コ分)
バター………50g

砂糖………40g

卵………1/2コ

アーモンドプードル………50g

小麦粉………20g

ブランデー………大さじ1


アメリカンチェリー………150g



1.タルト地
バターをボールに入れ室温におく。
砂糖、卵を入れて手でバターと合せ、小麦粉を入れて、全体がパサとなるまで混ぜる。
水を回し入れ(適度に)しっとりしたら手に力を入れてこね、まとめ袋に入れて冷蔵する。

2.アーモンドクリーム
バターをボールに入れて、泡立て器でクリーム状に練り、砂糖を2回に分けて加え、溶き卵も分けながら入れて練り合せる。
アーモンドパウダーを入れて一気に合せ、小麦粉を入れてさっと混ぜる。ブランデーを入れる。

3.アメリカンチェリーは包丁でぐるりと切り込みを入れて割り、種を取る。

4.タルト地を2枚のラップ又はビニール袋を切り開いた間に入れてめん棒でのばしタルト型に入れ、余分な生地は切り落とす。
底にフォークで穴を開け、アーモンドクリームを平らにのばし、アメリカンチェリーをのせて180℃で20分程度焼く。





  


Posted by ボナー at 11:18Comments(0)料理レシピ