QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年11月26日

~~ミートソースくらいは自分の味を~~

ミートソース

ミートソースをつくっていると楽しくなる。 なぜだろう...。
ミートソースってほっとする味なんだろうと思う。
小さい頃から好きだった。
だからミートソースは自分でつくる。

ミートソーススパゲッティ



ミートソーススパゲッティ

合挽き………300g

にんにく………1粒

玉葱………中1コ

にんじん………5cm

セロリ………1/2本

白ワイン………50cc

小麦粉………大さじ2

生トマト………1コ
(水煮1/2缶)

デミソース………150g

トマトケチャップ………大さじ3~5

中濃ソース………大さじ3

スープ(固形1/2コ)………300cc

ナツメッグ、シナモン………少々

塩、こしょう

スパゲッティ………320g

パセリ


1.にんにく、玉葱、セロリ、にんじんはみじん切り。トマトは1cm角切りにする。

2.鍋にオイルを入れ、みじん切りのにんにくを弱火で香りが出るまで炒め、玉葱を入れ、しんなりするまで炒め、合挽きを入れて炒める。にんじん、セロリも加えて炒めた中に小麦粉をふり入れて炒め、ワインを入れて強火、トマト、スープ、デミ、ケチャップ、中濃ソース、香辛料を入れて煮込む。適度な濃度で塩、こしょうで仕上げをする。

3.たっぷりの湯に塩を入れてスパゲッティを茹で(表示の時間)茹で汁を1カップ程取っておき、ザルに上げ、茹でた鍋にもどして、茹で汁、塩、こしょう、オイルを入れてからませ、皿に盛ってソースをかけ、パセリ。




  


Posted by ボナー at 14:48Comments(1)料理レシピ