QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年08月04日

~~ズッキーニだって中華料理にぴったんこ~~

マーボードーフの豆腐をそのままズッキーニに置きかえるとなかなかおいしい煮込み料理になります。
マーボードーフも素を使わないで自分でつくればもっと安く、おいしくつくれる。それに、このレシピそのままで、豆腐、なす、はるさめにかえればおなじみの料理。


ズッキーニのマーボー風




ズッキーニのマーボー風

ズッキーニ………中2本(500~600g)

合挽き又は豚挽き………150g

にんにく………1粒

しょうが………1かけ

長葱………1/2本分

トウバンジャン………小さじ1/2~1


(A)
しょうゆ………大さじ2

酒………大さじ1

砂糖………大さじ1/2

塩………小さじ1/3

スープ(固形1/2コ)………300cc


(B)
片栗粉………大さじ2

水………大さじ1・1/2~2



ゴマ油………大さじ1/2

酢………大さじ1/2


1.ズッキーニは1.5cmの輪切りにして1.5cm角切り。
にんにく、しょうが、葱はみじん切り。にんにくとしょうがは一緒で葱は仕上げに使うので別にしておく。

2.(A)(B)を合せておく。

3.フライパンににんにく、しょうが、トウバンジャンをこがさないように炒め、挽き肉も入れて炒める。
ズッキーニを加えて軽く炒め、(A)を入れて弱火にし、ズッキーニを煮込む。
水溶き片栗粉で濃度をつけ、ゴマ油、酢を回し入れて仕上げる。
葱を入れて混ぜる。





  


Posted by ボナー at 11:28Comments(0)料理レシピ