QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人

グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。  

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション at

2012年02月19日

★★今年のバレンタインケーキ★★

チョコレートケーキ

りんごのタルト


毎年のバレンタインには手渡しできるケーキを作ります。
今年はこのチョコレートケーキにしてみました。
シートスポンジの間にガナッシュクリームをはさみ、上にけずりチョコをのせたものです。
クリームのぬり方にバラつきがあっても、このデコレだときれいにカバーができます。
Sさんは遠距離恋愛、グループ仲間に「サプライズで送ってあげたら...」の声に自分で届けにいってきたようです。「これって、売れるね」と彼に言われたことを嬉しそうに話してくれました。

このケーキはカフェにも作っています
高崎の連雀町にある”カフェ コンセール”
フランス風のシックなカフェ。
コンセールはフランス語、コンサートと同じ意味で店内はグランドピアノが置かれていて、時々コンサートが催されている。
ゆったりとした空間と雰囲気の中で音楽を楽しめるお店です。
おすすめは
オーガニックのコーヒーが390円ケーキセットは790円チョコレートケーキの他にりんごのタルトも作っていますから、フランスのケーキ屋さんを思わせるようなデザインに出合えます。
もし、
レストラン、ボナーというお店を覚えてる人がいれば、この2つのお菓子はその時のままですから、どうぞカフェにお出かけ下さい
お店は金子園さんの近くの、つたがからまった建物ですからすぐ目につきます。


カフェ コンセール 
高崎市連雀町4-5 027-328-8595 (火、水休み)
営業時間:11時~17時30分

カフェ コンセール店内

カフェ コンセール店内

カフェ コンセール店内

コンセールの店内





  


Posted by ボナー at 10:05Comments(0)コメント